koogawa blog

iOS、Android、foursquareに関する話題

プルリクエストを作る際に画像を Markdown から丁度よいサイズの img タグに変換してくれる Chrome extension「ImgConverter for Github」が超便利

プルリクエストを作る際、スクリーンショットを添付することはよくありますよね。

たとえばアプリのスクリーンショットを普通にアップロードすると自動で Markdown にしてくれるんですが、このままだと画像が大きすぎるんですよね😩

f:id:koogawa:20190814225249g:plain

仕方ないので、画像を予め小さくリサイズしてからアップするか、img タグを使ってサイズを 50% ぐらいにするのですが、これがまためんどくさい😤*1

そこでこんなツイートをしたところ、とても有益な情報をいただきました。

早速使わせて頂きましたが、まさに求めていたものはコレだ!という感じでした。

f:id:koogawa:20190814225916g:plain

img タグなのでサイズも簡単に調整できちゃいます👍

ImgConverter for Github は下記リンクからインストールできます。 chrome.google.com

*1:たまに img タグにしてくれるんですが、条件がわかっていません