koogawa blog

iOS、Android、foursquareに関する話題

ハチイチ忘年会に参加してきたよ #1981s

昨日はハチイチ忘年会に参加してきました!

ハチイチ忘年会って何

ハチイチ忘年会は 1981年生 のWeb・IT系エンジニアの人達が「幹事をする」 忘年会です。

https://atnd.org/events/71794atnd.org

81生まれの人もそうでない方も参加できる飲み会です。

自分は何年も前からずっと参加したかったのですが、いつも予定が合わず悲しい思いをしておりました。そして今年、ついに念願叶って初参加をキメることができたのでした!

受付を手伝わせて頂いた

気合入れすぎてかなり早めに着いてしまったので次のようなツイートをしていると、幹事の id:kamawada さんがしっかり拾ってくださいました。

「1981」の紙を貼ったり、名札用のテープを細かく刻んだり、ちょっとだけお手伝いをさせて頂きましたm( )m

f:id:koogawa:20151206093951j:plain

鍋も美味かった

最初同じテーブルだった @horoさん、@tackeさん、@tk81さん、ありがとうございました!

f:id:koogawa:20151206094335j:plain

思わぬ出会い

ずっと聴いているポッドキャスト dandy.fm のだんごさんと初めて話せたのも嬉しかったです。ホントにいつもラジオから聞こえる声のまんまでした! そして優しい大人の雰囲気だった。

前職で一緒だった方から話しかけて頂けたのも嬉しかったです。まさかこのタイミングで私が退社時に全社員に送りつけたメールのフィードバックをもらえるとは。メールにはイイネとかできないですからね。お互い新しい会社でもがんばりましょう!

まとめ

先ほど4次会も無事打ち上がったようです。

今回は参加して良かったです😄 幹事グループの皆さま、参加者の皆様、お疲れ様でした!