koogawa blog

iOS、Android、foursquareに関する話題

foursquareのOAuth認証部分をライブラリに切り出してみた

タイトルそのまんまです。

ソースはこちら:koogawa/FoursquareOAuth

f:id:koogawa:20131104193114p:plain

使い方

README に書いておきました。

悩んだところ

Twitter でも呟いたんですが、あんまりライブラリなんて書いたことがなかったので、クライアントIDとかCALLBACK URLをどこに書いたらいいのか迷ってしまいました。(いつもはxxx.pch内で定数定義しちゃう)

現状はライブラリ内で定数として定義しちゃってますが、これはあんまり良くないと思うので、OAuthConsumerみたいに、初期化のタイミングでセットしてやる形式に修正したいと思ってます。

- (id)initWithKey:(const NSString *)aKey secret:(const NSString *)aSecret

この他にも、ツッコミどころ満載のソースコードだと思いますので、気軽にご指摘&Pull Request頂けると嬉しいですm( _ _ )m