koogawa blog

iOS、Android、foursquareに関する話題

[Twitter] Twitterの片思い・片思われを表示してくれるYour Twitter Karma

自分がフォローしていてもその相手からはフォローされていないことを「片思い」なんて呼んだりしますが、今回はその「片思い」している相手を一覧表示してくれるサービスを紹介します。

Your Tweeter Karma
http://dossy.org/twitter/karma/


使い方


まず、「Step #1: Allow Tweeter Karma to access your Twitter data:」の下にある「Sign in with Twitter」ボタンをクリックし、Twitterにログインします。

次に「Step #2: Give the button a good whack!」の下にある「Whack」ボタンを押すと解析が始まります。
フォロー数、フォロワー数が多いとその分時間がかかるようです。
5分以上待っても解析が終わらない場合は、一度画面をリロードしてみるといいみたいです。

解析が終わると、自分がフォローしているユーザと、フォローされているユーザーの一覧が表示されます。
自分がフォローしているユーザのアイコンの右側には緑の矢印が、フォローされているユーザーには赤色のやじるが表示されています。
つまり、両方の矢印が表示されているユーザは相互フォローしている、ということです。

画面上部にある「Show:」のセレクトボックスを「Only Following」に変更すると、片思いのユーザのみを表示する事ができます。
ユーザをリムーブ(アンフォロー)したい場合は、アイコン下の「unfollow」をクリックします。

また、「Show:」のセレクトボックスを「Only Followers」に変更することで、相手からだけフォローされている「片思われ」のみを表示する事もできます。


フォローの追加・解除の目安として便利そうですね。