koogawa blog

iOS、Android、foursquareに関する話題

#4sqdevjp Mayorships復活によるfoursquare APIの影響

メイヤーシステムが帰ってきましたね。

いっそこのままFoursquareアプリと統合して頂きたいものです。

***

さて、気になるのはfoursquare APIへの影響ですね。

https://developer.foursquare.com/docs/changelogdeveloper.foursquare.com

DEVELOPERサイトのChangelogを見てみましたが、特に変更はないようです

念のため、実際にいくつかのAPIを叩いてみた結果をメモしておきます。(v=20150624現在)

ベニュー詳細API (venues/id)

  • m=swarm パラメータ付加で誰がメイヤーかを取得できる

自分のチェックイン履歴 (users/self/checkins)

  • isMayor フラグで自分がメイヤーかどうかを判定できる

チェックイン (checkins/add)

  • isMayor フラグで自分がメイヤーかどうかを判定できる

***

んー、微妙に変わったのでしょうか?それとも前から?(;´ω`)(記憶が曖昧)