読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koogawa log

iOS、Android、foursquareに関する話題

近所の写真を集めてスライドショーを作ってくれるアプリを作ったよ

作ったよ、とタイトルには書きましたが、実は2年以上前にリリースしたアプリをリニューアルしただけです(・ω<)

ちなみに、スライドショーに表示される画像は foursquare に投稿されたものを使わせて頂いております。

使い方

使い方はとっても簡単。アプリを起動するだけで近所の写真を自動で収集し、スライドショーを開始してくれます。

f:id:koogawa:20140528204152p:plain

スライドショーを止めたい場合は一時停止ボタンをタップします。

スライドショー中に画面をスワイプすることで、左右の画像に移動することができます。

旅行モード

近所の写真だけでなく、世界中の写真を見ることもできます。

画面左下の設定ボタンをタップすることで地図が開きますので、そこから好きな場所を選んで「Done」を押すことでその周辺の写真を見ることができます。

f:id:koogawa:20140528204216p:plain

行ったことがない場所や、昔住んでいた場所の景色を眺めたり、等といった使い方ができます。

f:id:koogawa:20140528204241p:plain

f:id:koogawa:20140528204342p:plain

気になるスポットはTodoリストへ

オシャレなお店や、美味しそうな料理を見つけたら画面右下のボタンから「Open in foursquare app」をタップすることで、直接foursquareアプリのベニュー画面を開くことができます(foursquareアプリをインストールしておく必要があります)。そこからToDoリストに追加するのがオススメです。

まとめ

以上、photosquareアプリの紹介でした。iPhoneiPadの両方に対応しておりますので、ぜひお使いくださいm(_ _)m