koogawa blog

iOS、Android、foursquareに関する話題

【第6回】 #potatotips (iOS/Android開発Tips共有会)で発表してきたよ

今日は 第6回potatotips(iOS/Android開発Tips共有会) に参加してきました。

f:id:koogawa:20140410012248j:plain

いつもはクックパッド本社で開催されるのが通例ですが、今回は UIEvolution株式会社 恵比寿オフィスで開催されました。(現在、開発者を募集しているそうです!)

このイベントの参加ルールは、

「5分で発表できるTipsを用意すること」

ただこれだけです。

ようするに、参加者全員が発表者なわけです。

今回も id:himaratsu 氏によるレポートが大変読みやすくまとまっています。

私の発表

今回、私は「UIKit DynamicsとCoreMotionを組み合わせて物体を転がしてみた」という内容で発表させていただきました。

UIKit Dynamics と Core Motion を組み合わせ、iPhoneの向きに合わせて丸い物体を転がすという、あまり使い道がなさそうなTipsについて熱く語ってきました。

もし詳しく知りたい方がおりましたら、次のエントリを御覧ください。


今回もビールが美味しかったです。ごちそうさまでした!

次回 potatotips は5月に開催予定だそうです。またネタがあれば参加させて頂きますm( )m